■行事の記録 (文化祭)

 

 

 
足立区立渕江中学校で、10月27日に行いました。全学年、すべての力を出し切り、がんばりました!!1年生はダンス、2年生は劇「West Side story」、3年生は劇「美女と野獣」をそれぞれやりました。そのほかにも、各教室では学年のまとめたものを展示しました。

一年生のダンスは、「夢」で代表生徒が自分の夢を舞台で発表したり。ダンスはチアダンス、タップダンス、男子だけで作成された応援団。これの合間合間に生徒が夢を発表したり、自分の夢を書いた紙を持った写真のスライドが流れて一年生と思えず先輩も圧倒されました

二年生は、有名なミュージカル。「west side story」をやりました。主役の子は勿論。オーディション時点から皆やる気がすごいもので合格争いが高かったです.受かった人も夜遅くまで残ってせりふの言い回し。言葉遣いの感情など。すごかったです.当日ダンサーも、音響、照明裏方も今まで以上にがんばっていい傑作となり、生徒のいい思い出になりました

三年生は「美女と野獣」.照明もかなりすごくて、やはり先輩の根性なんだなと思いました。
演劇だって、ほぼ比べ物にならないくらいとっても凛々しい演技で、ベルとガストン、野獣の感情もしっかりと感じることができました。三年の演技はすごかったです。

吹奏楽部も日々の練習。三年にとって、ラストに近い舞台は後輩に存在感を与え、強い思いを感じさせてくれる音楽でした。

ジャグリング部もとてもすばらしいものを発表してくれて驚きでした

展示も数多かったですが、英語部は展示として秋葉原へインタビューしに行った報告など展示.
二年生は魚沼関係が多く写真アートで、先生の顔を作りました。

2012 12.14 文:パソコン部 M.M

| HOME |