■行事の記録 (1年職場体験)


 

 

1年生は11月30日に、主に職業の職場体験に行きました。
先生から話を聞くとよく頑張ったと言っていました。一生懸命頑張った成果が発揮されたと感じました。職場体験は将来の選択をする時に、役立つ体験になりました。

11月30日金曜日私は、桜花どうぶつ病院に職場体験に行きました。
病院の中は、職場で働いている犬や猫がいました。そして実際の犬や猫の手術も見学させて頂きました。その他に犬の血の中に含まれる白血球などを見るために、プレパラートを作りお土産として自分で作ったプレパラートを一人1枚持ち帰りました。せっかく貰う事ができたので機会があれば理科の先生に見せてもらえるようにお願いしてみようと思います。
M.M

僕は、ピーコックストア「松坂屋ストア」いきました。
ピーコックストアの皆様は、とてもやさしく、いろいろなことをまなびました。この体験は、とても貴重な体験だと前から思っていました。商品をならべたり、箱から出したりしました、他にもあいさつの仕方や賞味期限をみわけたりいろいろなことをまなびました。この、職場体験をして、お金の大切さをこの体験でわかりました。

ぼくは,十勝甘納豆にいきました。
ぼくが、やった仕事は,お茶出し 掃除 皿洗い でした。
この体験を通して僕は、仕事の大変さを学びました。
A・T

2012 12.20  文 パソコン部 

| HOME |