■行事の記録 (2年職場体験)

 

 

11月30日、私たち二年生は主に"福祉施設"の職場体験に行きました。候補は四つ。1つめが保育園・幼稚園、2つめが老人ホーム、3つめが住区センター、4つめが作業所でした。
渕江中では2日間ある職場体験を2つに分けて、1年生では主に商業。二年生では福祉施設、というようによりたくさんの経験ができるようになっています。今回の体験は将来の進路を決めていくためには、とても重要な経験になりました。
PC部2年 K・K


私は学童保育室に行ってきました。私は学童に行ったことがなかったので、不安で緊張していたのですが、職員の皆様がやさしく丁寧に教えてくださったので、楽しく体験できました。部屋をクリスマスに向けて飾り付けをしたり、小学生と遊んだりと、楽しくてあっという間の一日でした。普段は体験できない貴重な体験をさせていただいて、とても勉強になりました。
パソコン部2年Y.H


11月30日 私は職場体験で「竹ノ塚保育園」に行きました。竹ノ塚保育園では、園児に本を読んであげたり、いっしょに遊んだりしました。遊んでいるうちにだんだんと園児のみんなが自分から話しかけてきてくれるようになり、うれしかったです。3時になり、職場体験が終わり園児達に「ばいばい」と手を振ると、命いっぱいの笑顔で手をふりかえしてくれました。すごくうれしかったです。竹ノ塚保育園での職場体験は、とても良い経験になりました。
パソコン部2年W.M


僕は職場体験のときにふちえ明生苑に行きました。
老人ホームの内容はおじさんやおばさんの世話をしました。僕の感想はまあまあ楽しかったですまた行きたいです。
パソコン部2年 SY

2012 12.13 文:パソコン部

| HOME |