鹿浜菜の花中学校

校長日記

<<前のページ | 次のページ>>
2019年3月26日(火)
平成30年度卒業式・修了式

 桜の開花とともに、町並みが華やかになり春本番の季節となりました。
 3月20日(水)には春爛漫の晴天の中、第3回卒業式を行いました。新校鹿浜菜の花中学校を希望して入学した最初の生徒たち174名が明るく、元気に飛び立っていきました。在校生とともに、歌声あふれる素晴らしい卒業式をつくってくれました。
 1年間でしたが、恵まれた新校舎で授業や行事、部活動にのびのびと励み、鹿浜菜の花中学校を素晴らしい学校にしてくれた3年生、教育活動にご理解・ご協力いただきました保護者の皆様に心より感謝いたします。卒業生全員のこれからのますますの活躍とご多幸を願っております。
 3月25日(月)には1,2年生の修了式を行いました。大きな声の校歌は卒業式と変わらず、式に臨む態度も大変立派で新2,3年生として鹿浜菜の花中学校をさらによりよい学校にしてくれると確信いたしました。楽しい春休みを過ごし、4月8日(月)に元気に会えることを楽しみにしております。
 平成30年度のすべての教育課程を修了いたしました。関係者の皆様には本校の教育活動に多大なご支援を賜りました。おかげさまで鹿浜菜の花中学校は確実に成長しております。平成に次ぐ新年度も変わらぬご指導をよろしくお願いいたします。
 一年間本当にありがとうございました。